あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

三笠の「高島屋食堂」

近所のお店よりも行く頻度が高いんじゃないかというぐらい行ってるような(笑)
今回は行くつもりがなかったのですが、美唄焼鳥屋さんが定休日だったため、「それならば」ということで、美唄から比較的近いこちらのお店へ行くことにしました。
13時頃にお店に着いたのですが、相変わらず、お客さんが多かったです。国道沿いにあった美唄のお店が、国道からだいぶ離れたこちらへ移転したと知った時には、お客さんが減るんじゃないかと勝手に心配していたのですが、お店へ行くと、いつもお客さんがいっぱい入っています。美味しいお店は立地条件とか関係ないですね。
食べたのは、いつもと同じ。チキンカツカレーとザンギセットです。

 

 


この昔ながらのカレーが、なんともたまらん!最近、カレーの種類は増えましたが、和風のカレーというのか、小麦粉とカレー粉を混ぜて作ったようなドロドロとしたカレーを出すお店は減っていますよね。それだけに貴重です。

 

こちらのこぶし大のザンギも相変わらずの人気のようで、私より後に入ったお客さんの注文を聞いていると、8割ぐらいの方が、ザンギを注文していました。そして
「今日、終わっちゃったんですよ」
と、言われていました。どうやら、最後のザンギを食べてしまったようです。食べられなかった皆さん、ゴメンナサイ!
私も、過去に、「今日、終わっちゃったんですよ」と言われたことがあります。ザンギを食べたい方は、早めに行くことをオススメします。大きいだけではなく、下味がしっかりとついていて、肉はジューシーで、とても美味しいんですよ。
次はいつ行けるだろうか。



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!