あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

三笠の定食屋「高島屋食堂」

このブログを読んで下さっている方は、「どんだけ好きやねん!」と、ツッコミたくなるかもしれませんが(笑) 今回は、浦臼へ行くのが目的で、その途中に近くを通るので、「せっかくだから」と、こちらのお店へ寄ることにしました(笑) 半年前に訪れたばかりですけどね。
相変わらず人気があるようで、この日も、(たぶん)地元のお客さんで混んでいました。

いつもチキンカツカレーを食べるのですが、この日は、バラカツカレーにチャレンジしてみました。そして、ザンギセットも(それぞれ900円と750円)。

 

バラカツカレーもいいけど、チキンカツカレーのほうが好きかなぁ。ザンギは相変わらずの巨大さ、そして美味しさでした。
この時、たまたま三笠市では、1000円以上の食事をすると500円割り引くクーポンのようなものがあり、それを利用できたのはラッキーでした。それもあって、この日は混んでいたのかもしれませんね。
なかなか三笠へ行く方はいらっしゃらないかもしれませんが、巨大なザンギはSNS映えするかもしれませんので、それを食べに行くのもオススメです!


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!