あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山形の和菓子屋「じんだん本舗大江 豆太郎」

山形駅に併設されているビル「エスパル山形」の2Fで、山形のお土産などを見ながらブラブラしているときに、こちらのお店を見つけました。
「じんだん」とは、ずんだのことだそうで、「じんだん本舗」と店名にあるとおり、とにかく、ずんだ関係のお菓子が豊富です。
「う~、美味しそうだなぁ」
と、ついつい団子を買ってしまいました(笑)
当日中に食べて下さいとのことで、焼肉を食べたばかりでお腹はすいていませんでしたが、ホテルに着いてから、罪悪感を感じながら食べてしまいました。

やはり、ずんだが美味しいなぁ。甘さは抑え気味で、枝豆の風味が強く、ちょっと食感も残っているのが美味しいです。一緒に買った、くるみも美味しかったです。ちょっとキャラメルのような味がしたけど、何で味付けしているのだろう?お腹がすいていないとか言いながらペロリとたいらげてしまいました(笑)

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!