あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ディスカバービートルズ2


今週のディスカバービートルズは、「ポールのベースって何なん!?」と題して、和田昌さんが、ポールのベースについて語っています。
実際に、「普通だったら、こういうベースラインになるんだろうけど・・・」と、和田さんがベースを弾いて、ビートルズの名曲を凡庸な曲にしてしまう技は、「やはりプロのミュージシャンってスゴイなぁ」と感心してしまいました。
以前も書きましたが(こちら)、やはりポールのベースは独特ですよね。一般的には裏方さん的な役割なのですが、ポールの場合はとても目立つので、「俺の曲なのに目立ち過ぎだろ!」と怒るメンバーもいたのでは(笑)
興味のある方は、是非、ラジオの聴き逃し配信で聴いていただきたいのですが、本日の午後1:50で配信終了してしまいますので、お早めに(お知らせがギリギリでスミマセン・・・)。


聞き逃し配信⇒こちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!