あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高田馬場のうどん屋「大地のうどん」

もう一ヵ月も前の話になりますが・・・。
約6年半ぶりに高田馬場のお店へ行きました。福岡の大地のうどんへ行ったのも4年前が最後なので、すいぶん久しぶりです。
前回行ったときの写真と見比べてみると、入口に植えてある山椒の育ちぶりがすさまじく、それだけ年月が経ったんだなぁということを感じさせます(笑)

6年半前

 

今回

 

前にも書きましたが、こちらのお店を見つけたのは、たまたまで、その頃、たまに福岡出張があって、「飛行機に乗る前に、どこかでご飯を食べておきたいなぁ」と、立ち寄ったのが、博多の地下街にある大地のうどんでした。そこで注文した「ごぼ天おろしぶっかけ」が美味しくて、それ以降、福岡へ行くと、いつも大地のうどんで同じメニューを食べていました。ということで、実は「ごぼ天おろしぶっかけ」以外は食べたことがないという(笑)
この日も、もちろん「ごぼ天おろしぶっかけ」を注文しました。

相変わらずの美味しさ!
博多のうどんは、やわらかいのが特徴と言われますが、こちらは、かなりコシが強めだと思います。もちろん、うどんは美味しいのですが、ゴボ天が美味しくて、さらに食べているうちに、その天かすと薬味とうどんが混然一体となって、どんどん美味しくなるのです。次は福岡で食べたいなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!