あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

豊頃町のハルニレの木

2016年は台風が数回、北海道へ上陸し、大きな被害を出しました。十勝川は、この大木があるところまで水位が上がり、その流れに必死に耐えましたが、もともと裂けかけていた幹が、さらにダメージを受けたとのこと。さらなる台風の到来に備えるため、幹にラッシングベルトを巻く痛々しい写真を見ていたので、その後、どうなったのか心配していました。


「お~、元気そうで何より」

ちょっと痛々しい部分もありますが。

推定樹齢が150年ほどとのこと。豊頃町カントリーサインにもなっている、町の象徴のような大木ですので、末永くお元気でいてほしいですね。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!