あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

コスモクロック21の時計が・・・

先日の台風19号が去ったあと、みなとみらい地区の象徴でもある大観覧車コスモクロック21の近くを走っていたら

 

「おや?」

 

と、違和感を感じました。

f:id:okka4:20191020092728j:plain

 

一見、いつも通りに見えたのですが

f:id:okka4:20191020092743j:plain

よく見ると、液晶部分が壊れているようです。

近くで見ると、時刻が読み取れるのですが、大桟橋辺りから離れて見ると、何時なのかがよくわからないぐらいの壊れようです。ちなみに、時計は観覧車の海側と根岸線側の両面についていて、壊れているのは海側で、桜木町駅側から見ると、普通に時刻が表示されています。

そして、今朝もジョギングで近くを通ると

f:id:okka4:20191020092808j:plain

時刻が消えてしまっています。修理するのかなぁ。

関内駅の近くにも時刻と温度を表示する大型の時計がビルの上にあるのですが(根岸線に乗っている方は電車から見たことがあると思います)、そこは昨年の台風以降、壊れたままになっています。いつも気温が表示されていたので

 

「今日はこんなに暑いのかぁ」

 

といった具合に、感覚的にだけでなく、数値で季節感を感じられるのがよかったのですが・・・。

それしても、台風が来ると壊れてしまうのは、大雨のせいなのか、雨に塩分が含まれていたからなのか。自分の車も洗車したほうがいいかもしれないなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!