あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道2日目

前日の夜に少しだけ見ようと思っていた札幌雪まつり。おもいのほかクイーンのライブの終わりが遅かったので、早朝、札幌駅近くのホテルから歩いて大通り公園まで行って来ました。札幌では大雪警報が出ていて、雪像はわかりづらい形になっていました。

ゴールデンカムイ自衛隊の皆さんが、降り積もった雪を落とす作業をしていました。

クイーンはご覧のとおり

この日はレンタカーでまずは富良野へ行き、そのあと帯広へ向かう予定だったのですが、レンタカーを借りに行く間、あまりの雪の量に「これはできるだけ高速に乗ってるほうがよさそうだなぁ」という気持ちになり、下道が多い富良野はやめて直接、帯広に行くことにしました。

森のようにも見えますが北大の中です

 

札幌市内はホワイトアウトのようなすさまじい雪でしたが、千歳を過ぎたあたりから晴れてきて、「ルート変更して良かった」と胸を撫で下ろしたのでした。

帯広に着いてからは、だいたい、いつものコースなので省略しますが(笑)

ヒンナヒンナ

 

 

 

ヒンナヒンナ

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!