あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

さっぽろ雪まつり

札幌に住んでいた時には、たぶん一度も行ったことがなかったのですが・・・。いつでも行けると思うと、わざわざ行かないけど、なかなか行けないと思うと、「行かないと!」という気持ちになるから不思議なものですね(笑)
本当は、夜のライトアップしている時間帯に行きたかったのですが、QUEENのライブが終わったのが21:30頃で、「こりゃ22:00には間に合わないなぁ」とあきらめました。翌朝は8:00にレンタカーを借りて、そのまま札幌を出て行く予定だったので、早朝に少しだけ見に行きました。

地下街から地上に出たら、たまたまゴールデンカムイの像がありました。
人気があるようで、早朝にもかかわらず見に来ている人が多かったです。
そして、その近くにQUEEN雪像もありました。

前日から雪が降り、この日は大雪警報も出ていたので、なんだかよくわからなくなっていますが、こちらはアルバム「News Of The World」のジャケットに描かれているロボットの雪像です。今回のツアーの映像にも使われていました。

見たのは、たったこれだけ。


ガンダム、見なかったんですか?」
と、職場で聞かれましたが
「えっ!ガンダムあったんだ」
という感じでした。時間がなかったこともありますが、雪は降っているし、積もった雪はひざ下ぐらいの高さまであり、ジョギングシューズで歩くのに限界を感じ、早々に会場をあとにしたのでした。ご勘弁を!

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!