あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

九州大学箱崎キャンパス

九州へ行くちょっと前に、九州大学箱崎キャンパス跡地利用事業者の優先交渉権が住友商事に決まり、その構成員として、JR九州などが含まれているという記事をたまたま読みました。
「あれ?箱崎キャンパス、壊すんだ」
と、その時は思ったのですが、実際に行ってみたら、すでに更地になっていました・・・。

いつから工事が始まっていたんだろう?と思って調べはじめたら、2018年にはキャンパスの移転が完了していたらしく、そうなると自分が、そのそばを通った2019年には、すでに工事が始まっていたのかもしれないなぁと。「あっ!そう言えば、ところどころ目隠し板のようなものがあったような気が・・・」と、今頃になって気が付くという。

 

5年前の写真。飛行機を入れたくなってしまうのは、5年経っても変わらないです(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!