あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サザンのライブに行って来ました

サザンのライブに行って来ました。いや~、良かったです。本当に感動したり爆笑したり、良いライブでした。

場所は日産スタジアム。新横浜駅に開演予定の1時間半前の4時頃に着くと、すでに駅はサザンファンでごった返していました。とぼとぼ歩いて日産スタジアムの西ゲートに着くと、そこで入場のための行列が出来ていました。今回は、転売防止のために身分証明書の提示を求められ、また座席はその場で指定されるシステムだったので時間がかかっていたようです。私は4時半頃から10分程度並んで会場内に入れましたが、その時、すでに写真のような状態でした。この後、さらに混雑が進んだようで、開演予定の5時半になっても会場内に入れないお客さんがいっぱいいたため、結局、開演は6時半近くになりました。

ライブの中身については、これから行く方も楽しみにしていることでしょうから触れませんが、ファンの年齢層が幅広いサザンらしく、そういったことも考慮された選曲になっていたように思います。またMCや演出は相変わらず楽しかったです。

5年前に、活動休止することを発表した後のライブにも行きましたが、あの時は「これが最後のサザンのライブになるかもしれないなぁ」と残念な思いで見ていたのですが、5年を経て今日の復活ライブを観ることが出来て、ちょっとウルっと来るものがありました。

本当にサザンは最高です!

f:id:okka4:20190707074408j:plain