あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜元町のパン屋「パンオトラディショネル」

本店は札幌にあるようです。元町のお店は、スーパー「UNION」の中にあります。この店のクロワッサンの評判が良いようなので、それを買いに行ったのですが、ほかのパンも美味しそうだったのでいくつか買って帰りました。

評判のクロワッサンは、噂通りの美味しさでした。すでに作ってから時間も経っていたでしょうし、その後、2時間近く寒い中を歩いたあとに食べたにもかかわらず、この美味しさ!これは焼きたてだったらさぞかし美味しいことでしょう。そして、クリームパンのクリームは濃厚でやはり美味しい!さらに、「なんだこのパン?なんかわからないけど美味しそうだなぁ」と思って買ったクロワッサンザマンドは、「クロワッサンをシロップに浸してアーモンドペーストを挟んで焼き上げました」と書いてあります。そういうパンがあることを不覚にも知らなかったのですが、わりといろんなお店にあるようですね。で、これがちょっと甘さが強いのですが、その不思議な食感と甘さがいいんですよね。もう一度食べたいなぁと思いました。

あとから写真を見て気がついたのですが、どのパンも比較的高いですね。そのぶん美味しいから仕方ないか。

 

パンオトラディショネルのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


パンオトラディショネル


パンオトラディショネル


パンオトラディショネル


パンオトラディショネル