あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本牧のパン屋「toast」

スーパーに買い物に行く途中に、「おっ、こんなところにパン屋があるぞ!」と気付き、車をそばに路駐し、店の中に入りました。まだ朝早かったので、狭い店内にはお客さんは私一人だけ、あとは店のご主人らしき方がパンを作っている最中でした。

すでに並べられているパンを見ると、どれもこだわりを持って作られているような雰囲気が醸しだされていました。と思ったのは、品数が少ないのと、比較的高めの値段設定だったので。せっかくなので、フォカッチャとスコーンを1つずつ買いました。それぞれ200円と220円でした。以前、このブログでスコーンが好きなことを書きましたが(こちら)、このお店のスコーンは、なかなか私の好みに合っていました。全体的にサクサクしていて余計な味付けもしていないのです。ちょっと高いのが残念ですが・・・。そして、イギリスで食べたスコーンが美味しくて、日本で同じような味を探しているのと同様、フォカッチャはイタリアで食べたものがメチャクチャ美味しくて、その味を求めていろんなパン屋のものを食べていますが、なかなかその味に巡り合えずにいます。残念ながら、このお店の味もちょっと違いました。どなたかフィレンツェのパン屋「pugi」のフォカッチャと似た味のフォカッチャを味わえるお店をご存知だったら教えていただけないでしょうか。pugiのフォカッチャは、ピザのように大きくて薄いパン生地にオリーブオイルを塗り、塩で味付けしただけのとても素朴な味なのですが、今まで食べたパンで一番美味しいと思いました。

 

toastのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

toast

toast

toast

pugi
フィレンツェで食べたフォカッチャ(左)