あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スープカレー「ばぐばぐ原宿店」

本店はすすきのにあって、北海道以外ではほかに大塚にお店があるようです。この日は職場の人達と行きました。いつも「スープカレーって美味しいんですよ」という話ばかりしている私と一緒に行くお店が美味しくなかったらどうしようという不安を抱きながら。

山手線に乗って、「さて、お店の場所を調べてみるか。こういう時にスマホがあるって便利だなぁ♪」と買ったばかりのスマホの電源を入れようとしたところ、「うっ、電池が切れてる・・・。朝はまだ70%ぐらいは残量があったはずなのに・・・」と、先ほどまでの能天気な状況から一転、急激に焦り始めたのでした。それでも以前見た地図を思い出しながら「たしかこっちの方だったよなぁ。店の近くまで行ったら誰かをつかまえて聞けばいいや」と歩き始めました。が、はじめから薄々は感づいていましたが、あまりに楽観的な計画だよなぁということを直視し始め、またまた不安になってきた時に、ガラケーの方に「今、駅に着きました」というメールが届きました。「これは天の助け!」と、急いで駅に引き返し、一緒にお店に行くことが出来たのでした。

前置きが長くなりましたが、注文したのは「ラム挽肉ときのこのカリー」です(1050円)。スープの味はオリジナルスープと和風スープとココナッツスープの3種類から選ぶことができ、私は「コクのある野菜と果物のうま味たっぷり」というオリジナルスープを選びました。具は、キャベツ、ニンジン、ナス、きざみカボチャ、ジャガイモ、ラム挽肉、しめじ、キヌ、卵が入っているそうですが、写真を見ておわかりのとおり、食べやすくするためか、どれも小さいサイズに切ってあるためスープに埋没してしまい、いまいち見栄えがしません(因みに、写真は食べかけではありません!食べる前に撮ったものです)。スープはほど良い甘みと酸味があり美味しいです。欲を言えば、もう少しコクというか出汁というか、そういうベースとなるものの味が強いと最高なんですけど(スープの説明文には「コクのある」と書いてありますけどね(笑))。ライスはちょっと固すぎなような気がしましたが、そのぐらいのほうが私の好みなので美味しかったです。ということで、なかなか美味しかったのですが、それが伝わる写真が撮れなかったのは残念でした。次に行くことがあったら、もう少し見栄えのするメニューを選ぼうと思います。

今回、ご一緒してくださったみなさま、お付き合いいただきありがとうございました!

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

ばぐばぐ

ばぐばぐ