あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のラーメン屋「一風堂」

ずいぶん前に博多に行った時に、博多のラーメンといえば一風堂ですよ!と教えて貰って行ったのが初めで、その後、全国各地に出店が進み、今では本家の福岡よりも東京の店舗数が多いようですね。ということで、いまさら取り上げることもないかもしれませんが、まぁ、個人的な備忘録代わりに(笑)

関内に店舗ができたのは比較的最近で半年ほど前のことのようです。駅前の居酒屋がゴチャゴチャある一角に入ったのですが、ここには、近くに天下一品があったり、札幌の時計台ラーメンがあったりと、わりとラーメン激戦区だったりするのです。

土曜日の夜にお店に行きました。この日はプロ野球のデーゲームがあり、その試合を観終わった人がいっぱいいたわりには、店内は空席が多かったです。

餃子と白丸を注文しました。餃子は、たまたまかもしれませんが、油ギットリといった感じで、「ちょっと健康診断も近いんだからカンベンしてよ~」という状態でした(そもそも、そんなもの注文するな!という話もありますが・・・)。ラーメンも、久しぶりに食べましたが、前はもう少し味がしっかりしていたような気がするのですが、どうもボンヤリとした味で、あまり美味しく感じませんでした。お店によるのかなぁ・・・。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


一風堂


一風堂


一風堂