あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

丸亀のうどん屋「喰うかい」に行きました

出張で丸亀へ行ったので、「さて、どこのパン屋へ行こうかな」と調べていたのですが、「いやいや待てよ!パンもいいけど、ここは、うどんを食べるべきなんじゃなかろうか」と自問自答し、そのうちに「よし!うどんを食べよう!」と考えが変わりました。タイミング的に朝食の時間にしか行けそうになかったので、ホテルに近く、早朝から営業している店を探した結果、このお店に行くことにしました。

6時40分頃にお店に行くと、私が一番乗りでした。食べログで評判が良かった牛スジを頼んでみたところ「まだ準備できてないので」と断られてしまったので、かしわ天ぶっかけの小(400円)を注文しました。そして10分ほど待って運ばれてきたものを見て驚きました。鶏天でうどんが隠れてしまっている、このボリューム!「朝から、こんなに食えるのか?オレ、そんなに若い胃腸を持ち合わせていないんだけど・・・」と思いましたが、食べてみると、これが行けちゃうんです!ちょっと味付けが濃いんですけど、アツアツでジューシーな鶏肉は、「朝食であっても美味しいものは美味しいのです!ナメンナヨ、コンニャロ!!」と主張していました。うどんも、こしがあって「やっぱり本場は違うなぁ」と感心してしまいました。

恐るべし!うどん県の実力!!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


喰うかい


喰うかい


喰うかい