あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

お正月に親戚で集まるので、「何か持って行ったほうがいいよなぁ。はて、何を持って行こう?」と、しばらく考えて思いついたのが、龍鳳酒家の大根餅です。以前も、ブログで紹介しましたが(こちら)、とても美味しいので、お土産に持って帰って貰ったら、きっと喜ばれるでしょう。

お店のFBを見たところ、年末は12/2830に大根餅を販売するとのことだったので、事前に予約しておいてから、本日11時半頃に買いに行きました。せっかくなので食事もしました。

水餃子

 

牡蠣丼

 

牛肉の焼きそば

 

どれも美味しかったです!

大根餅は、食事を始める前に店の外に並べていましたが、食事を終えたときには完売でした。もし食べてみたい方は、今年は終わりかもしれませんが、冬は、よく作られているので、事前に予約してから買いに行かれることをオススメします。

 

4本買いました。かなりずっしりしますが、11000円。格安です!

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら