あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道3日目

北海道3日目と言いながら、実は、ほとんどが昨日までの内容ですが・・・。

今回、帯広へ来た目的のひとつである、ジュエリーアイスは見ることができましたが、もうひとつの「マイナス20℃を体験したい!」という目的は果たすことが出来ませんでした(泣)

今回、コンスタントにマイナス20℃以下となる陸別というところへ行こうと思っていました。

北海道に来た日は、マイナス20℃以下が観測されていたのですが、それは早朝の話で、私が帯広空港に着いた時間には、マイナス20℃以上となってしまっていました。

2日目はジュエリーアイスを見に行くため、陸別には行けませんでした(でも、この日はマイナス20℃に届いていませんでした)。帯広からジュエリーアイスがある大津海岸までの移動中、ずっと車に表示される温度計を見ていましたが、最低でマイナス17℃でした。惜しい!

 

3日目となる、今、確認すると、マイナス10℃(午前7時)。2日前の予報ではマイナス20℃以下になるはずだったんですが、残念・・・。

因みに、家から温度計を持って行ったのですが、明らかにおかしい・・・。

 

上が車外、下が車内の温度なのですが、上も下も温度が高すぎます。壊れたかなぁ。

 

今日は曇か雪の予報で、写真を撮りに行くには、あまり良い条件ではなく、このまま特にすることなく飛行機が出発するまで時間をつぶすことになりそうです。

ということで、昨夜の写真をアップしておきます。星を撮りに、十勝牧場の展望台まで行ってきました。が・・・、雪で展望台までの道が閉鎖されていて、仕方なく白樺並木だけを撮って来ました。

 

なかなかうまく行かないものだなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい