あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

名古屋のパン屋「カフェデンマルク」

名古屋駅構内の広小路口近くにあります。前々から、そのお店の存在は知っていましたが、関東にもあるお店なので、「まぁ、いいか」と、いつもスルーしていました。この日は、たまたま出張で名古屋へ行っていて、新幹線に乗るまでに少し時間があったので、「じゃぁ、寄ってみるか」と寄ってみました。

買ったのは、トレコンのマリボーチーズハムロール(194円)、ミルクフランス(140円)、バターレーズン(216円)、カマンベールチェダーチーズのパン(205円)です(内税)。

はじめに、パンをトングで持ち上げたときに気が付いてしまったのですが、「あぁ、これはスーパーにあるパン屋さん的なやつだなぁ・・・」と。見た目に比べて軽く感じるのは、具が少ないからと思って間違いないでしょう。ということで、食べてみると、思った通りの味でした。どのパンも、具が物足りない・・・。

いま調べて知ったのですが、このお店は、アンデルセングループなんですね。ちなみに、リトルマーメイドもアンデルセングループです。「アンデルセンに、人魚姫かぁ。あぁ、だからデンマークなんだ!」と、はじめて気が付きました。そうかそうか、もっと早く気が付くべきだった(笑)

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら