あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

菜の花を撮りに、今年も養老渓谷へ

一昨年(こちら)、昨年(こちら)に続き、今年も行って来ました。

場所は小湊鉄道養老渓谷駅の近くです(Google mapのリンクはこちら

 

すぐ近くに駐車場を作ってくれているのですが、無料です。何か押し付けがましい直売所みたいなものも無いし、土地の所有者には全くメリットが無いので申し訳なくなってしまいます。多少、駐車料金をとってもいいと思うのですが。

さて、今年、まず驚いたのは、撮影に来ている人の数。一昨年は10名程度でしたが、今年は、こんな感じ。

 

 

 

日曜日の朝8時半頃ですよ!早朝からこれだけの人が集まるってスゴイですよね。テレビで紹介されたんでしょうかね。

今回は、菜の花を撮ることよりも、両親に、この花畑を見て貰うのが目的だったので、写真は適当に撮るつもりでしたが、やはり血が騒ぐというか、自分も写真が撮りたくなってきて、親を放ったらかしにして写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

今年は、この列車一本だけ撮って帰りました。来年はもっと人が集まるんだろうなぁ。もう行くのやめようかなぁ・・・。

帰りは、海ほたるPAに寄りました。ちょっとガスっていたのは残念でした。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!