あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜シンボルタワー

そんなわかり易い名前のタワーがあるということをつい最近まで知りませんでした。横浜のシンボル的なタワーと言えば、マリンタワーランドマークタワーかと思っていましたが・・・。

横浜シンボルタワーは本牧にあります。単なる展望タワーではなく、横浜港に出入りする船と信号のやり取りをするための船舶通航信号所が階下にあるそうです。

タワーの一番上まで上ってみると、意外とベイブリッジが近くに見えたり、木更津のほうまで見ることができて、なかなか眺めが良いです。また、船舶との通信をする場所だけあって、「こんなに船っていっぱいあるんだ!」と驚くぐらい貨物船が見えました。

芝桜がまばらに咲いていましたが、気候的にギッシリ咲かないのかもれませんね。

天気のいい日には、のんびりとできそうでなかなか良さそうなところでした。

 

横浜シンボルタワーのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

シンボルタワー


シンボルタワー


シンボルタワー


シンボルタワー


シンボルタワー