あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

別のお店の牛乳プリンはどうか?ということで保健牛○公司へ(○は女編に乃)

再び、香港・マカオネタです。

 

題名のほうはフォントが対応していないため文字が出てきませんが・・・。保健牛奶公司というお店です。

 

義順牛奶公司では、思っていたほどの美味しさではなかったので(こちら)、「これはお店の味が変わったのか?それとも自分の味覚が変わったのか?」ということを確認する意味もこめて他の店にも行くことにしました。

こちらのお店は、マカオの情報ブログで知りました。が、当日はWiFiが使えない環境だったため、場所がわからなくなってしまい、「縁が無かったということで・・・」と、あきらめかけていたのですが、なんと、たまたま入った路地で、このお店を発見しました。「これも何かの縁ということで」ということで、お店に入りました。

そのブログによると、生姜牛乳プリンがオススメとのことだったので、そちらと普通の牛乳プリンを注文しました。

生姜牛乳プリンは、きちんと膜がはっていて、後から膜をのっけたような不自然さはありませんでした。義順牛奶公司に比べて、舌触りも味もハッキリとしていて、私はこちらのお店のほうが美味しいと感じました。牛乳プリンは、やはり10年前の感動の再現というわけにはいきませんでしたが美味しかったです。珍しく店員さんの感じが良く(言葉は通じませんが)、値段も義順牛奶公司より少しだけ安かったです。

 

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!