あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾ビール

中華街でテイクアウトできるお店の情報をまとめて看板にしている「安田屋酒店」さん。
いつも写真を撮らせていただいているばかりで申し訳ないので、何か買おうと思って店内に入って目についた台湾ビールを購入してみました。

f:id:okka4:20200505145122j:plain


写真の左側は普通のビールっぽいですが、右側はよくよく見るとマンゴーの絵が描いてあり「MANGO」とも書いてありますね。実は、私、マンゴーアレルギーなんですよね・・・。
以前は、普通に食べることができたのですが、ある日、マンゴーを食べたら、唇がかぶれたような状態になり病院へ行ったら

 

「あぁ、マンゴーが原因ですね。次、マンゴーを食べたら、たいへんなことになりますよ」

 

と脅されました。

 

「そんなことある?」

 

と半信半疑だったので、試しに、ちょっとだけマンゴーを食べてみたら、やはり唇が荒れてしまいました。
とは言っても、マンゴープリンを一口食べる程度であれば特に問題なかったので、このビールも果汁5%と書いてあるし問題ないだろうと飲んでみました。たしかに、マンゴーの香りがする甘いビールで、これはこれで美味しいのですが、ビールの苦みを味わいたい方には、ちょっとなぁ・・・という味でした(その後、特に体に異変はありませんでした)。
後で調べてみたら、このメーカのビールにはフルーツシリーズがあるようです。安田屋酒店さんで売っているかわかりませんが。
このビールを飲んでみたい方で、近くにお住まいの方は、楽天で買うよりは安いと思いますので、安田屋酒店さんで購入してみてはいかがでしょうか。

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら