あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

「全部レンチン!やせるおかず 作りおき2」を読みました

「読みました」というのもヘンですが・・・。

いわゆるレシピ本です。「レンチン」「やせる」「作りおき」という今の時代だからこそという3つの要素をあわせ持っていて、それを本の題名にしちゃっているところが「やるなぁ!」と思ってしまいますね。

 

私は、「やせる」「作りおき」という要素をあわせ持ったレシピ本がないかなぁと思って検索して、この本を見つけました。「レンチン」が前提となっているため、料理のレパートリーには限界があるように思いますが、そのぶん、簡単にできる料理に限られているので、3日坊主みたいなことにはなりにくそうです。

早速、3品作ってみました。

 

「作る」というのも、おこがましいような料理ですが(笑)包丁もそれほど使いませんし、とても簡単ですし、美味しかったです。他にも作ってみるぞ!

※その後、お菓子を食べてしまいました。「やせる」というのは難しそうです・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!