あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレー屋「スープカリィ ヴァサラロード」

仙台アエル店に行きました。「なぜ、仙台に行ってスープカレーを食べるんだ?」と思われる方もいらっしゃると思います。その疑問はゴモットモ!ここのお店に行きたかったのは、札幌のスープカレー店「ピカンティ」の姉妹店とのことなので。ピカンティの姉妹店ということは、私が好きなヴォィジュの姉妹店とも言えるのではないかということで、「それは関東でも食べられないじゃないか!」ということで行って来ました。

メニューを見て、「あれ?」と思いました。「ヴォィジュやピカンティと違うぞ?おやおや?」

とりあえず、「骨無しチキン&野菜」を注文しました(1,150 外税)。で、料理が来ないこと来ないこと。20分は余裕で待ったと思います。私とだいたい同じタイミングで注文した隣の方は、イライラのため息をついていました。そして、ようやくきた料理を見て、「うっ・・・、ピカンティと全く違う」さらに食べてみると、不味くはないけど、特別美味しくもなく、「あぁ どうして仙台にまで来て、スープカレーを食べちゃったんだろう・・・ オレのバカバカ!」と激しく後悔したのでした。

本当にピカンティの姉妹店なんだろうか?と思い、レジで支払いをする際に、店員さんに「こちらは札幌のお店と関係してるんですか?」と聞いたら、「そういう系列店はありません」と言ってました。たしかに、ホームページを見ると、系列店とは書いてはありませんが・・・。「この味で姉妹店とか言ってたらピカンティに怒られるんじゃないの?」と思いましたが、ピカンティのホームページを見ると、姉妹店と書いてありました。なんだかよくわからないけど、とにかく、すごく損した気分になりました。

 

お店のホームページはこちら

スープカレーのページを作りました⇒いつでも北海道に行きたい!

ヴァサラロード

ヴァサラロード