あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

たまには音楽の話を

突然、すごく聴きたくなる曲ってありませんか?何年も忘れていたのに、急に思い出して、それから頭の中をグルグル回り続けるようなことが。私の場合、トレイシー・ウルマンの「夢見るトレイシー」が、そういう曲です。自分でもなぜだかわかりませんが(笑)因みに、その曲は、こちらです(Youtubeです)。

Tracey UllmanThey Don't Know

 

このミュージックビデオに出ているポール・マッカートニー40代前半ぐらいですが、当時はオジサンに見えました。今、見ると、まだ若いですね。

この頃のヒット曲を集めたCDが出ると、ついつい買ってしまうのですが、たいていは大ヒットソング集になっていて、小ヒットした曲は自分から積極的に集めないといけません。ということで、個人的に「懐かしいなぁ~」という曲を集めてみました。同年代の方には、同様に懐かしさを感じるかもしれませんよ(全てYoutubeです)。

 

Dionne Warwick Heartbreaker

Don HenleyJohnny Can't Read

AsiaHeat Of The Moment

Go Go'sVacation

Go Go'sWe Got The Beat

Dan HartmanI Can Dream About You

Night RangerSister Christian

Rick SpringfieldLove Somebody

David Lee RothCalifornia Girls

 

「その曲を選ぶなら、この曲も選ばないとおかしいでしょ!」など、ご意見はあるかと思いますが(笑)このあたりの曲には、それぞれ思い出があったりして。たとえば、ドン・ヘンリーの曲なんかは、ちょうど洋楽を聴き始めた頃にラジオで聴いた曲で、当然、ドン・ヘンリーイーグルスのメンバーだったなんて知りませんでした。ナイト・レンジャーのシスター・クリスチャンは、我が家に初めてビデオ・デッキが備わった日に、ベスト・ヒットUSAを録画し、その1曲目に流れていた曲でした。といった具合に、チョー個人的な理由での選曲ですので、悪しからず。それにしても、Youtubeはすごいなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!