あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ブログを始めて6年目に入りました

2012121日からスタートした、このブログ。気がつけば5年間分書いていたんですね。日記がこんなに続いたことが、かつてあっただろうか?いや無い!

ということで、自分にしては、よく続いているなぁと。

記事の数は、5年×365=1825件になります。と言いたいところですが、実際は、1729件です。当初は、11件を書こうなんて思っていませんでしたからね。なんで、こんなことになってしまったかというと、自分が作った北海道情報のホームページのアクセス数が全く増えないので、そちらへ誘導するためにブログを活用しようと、さらに、たまにブログを書いていたのでは、なかなかブログのアクセス数も増えないので、毎日書こうと思ったのでした。その結果がどうであったかというと、当初と、ほとんど変わっていないというのが悲しい現実です(泣)そして、そうこうしているうちに、だんだんホームページを更新するネタは尽きるは、自分の熱も冷めてくるはで、ホームページは、ほぼ北海道とは無関係の「中華街ネタ」とか「パン屋さんネタ」とかに占領されているテイタラク・・・。パン屋さんネタなんて、300店を超えてしまい、重くて重くて、自分でも開こうと思わないですからね(笑)北海道のホームページと切り離そうかなぁ、でも面倒だなぁと悩んでいる状態が1年ぐらい続いています。

それはそうと、久しぶりに初期のブログを自分で読んでみると、今とはずいぶん違って丁寧に書いているなぁと(こちら1件目のネタ)。たぶん初めの頃は、いろんな方が読む可能性を気にして、言い回しなんかにも気をつかっていたのだと思います。が、蓋を開けてみると、たいしてアクセス数も増えないし、読んでいただいている方は、きっと顔見知りの方が多いだろうという甘えもあり、最近のブログの雑なこと・・・。

最近は、沖縄旅行ネタで、セコくブログネタ数を稼いでいますが、それが終ると、またネタ不足に苦悩する日々が始まってしまいます。ということで、何かネタがありましたら、ぜひ、ご連絡を!

いつも読んでくださり、ありがとうございます。いつまで続くかわかりませんが、とりあえず6年目もよろしくお願い致します!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!