あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

生麦のパン屋「キナリノワ」

国道1号線から、少し住宅街に入ったところにあるお店です。ただ、お店と言っても、ご自宅をお店としているので、外観からはパン屋さんとはわかりません。初めて行った時には、その辺をグルグル回ってしまいました。ということで、実は何度か行ったことがあるのですが、一度も、お店が開いているタイミングに行けたことがありませんでした。と言うのも、営業日がとても少なく、1ヶ月に5日間前後といった感じのようです。ということで、ほとんど「食べることはないだろう」と諦めていたのですが、先日開催された「黄金町パンとコーヒーマルシェ」をのぞいてみたら、こちらのお店が出店していたのでビックリ!ただ様子だけ見るつもりだったのですが、オープンまでの20分ほど時間をつぶして買って帰ることにしました。

たぶん、ご家族だと思いますが、ご両親と娘さんらしき3人で出店されていました。

 

「何度か行ったことがあるんですけど開いていたことがなくて」と話をすると

 

「すみません」

 

と笑っておられました。ちゃんとホームページに営業日が公開されているのに、それを見ないで行った自分が悪いんですけどね(笑)

買ったパンは、ブルーベリーヨーグルト(270円)、ゴマチーズ(250円)、カボチャパン(260円)です(内税)。

 

 

 

ゴマチーズは、チーズがたっぷり入っていて美味しかったです。ブルーベリー、カボチャともに、ホンノリと薄味ですが、パン自体はモチモチ、フワフワしていて美味しかったです。なんとなく、こういう方が作ると、こんなパンになりそうだなぁというご家族の雰囲気とパンの味がピッタリ合うパンでした。

 

お店のホームページはこちら

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら