あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今年のゴールデンウイークはおとなしく

特にどこへ行くこともなく過ごす予定です。

10連休とあって、職場では北海道へ行く方が多く、何人かの方から、オススメの場所や食べ物について問い合わせがありました。道南へ行く方が多く、残念ながら、私は道南には疎いので、あまり情報を提供することが出来ませんでしたが・・・。皆さんには、ほぼ同じ情報を提供したので、北海道でバッタリ遭遇みたいなことがあるかも(笑)

昨年のゴールデンウイークは横浜から車で北海道へ行きました。弘前を経て函館、札幌へ行きましたが、最大の目的であった弘前城の桜は既に散ってしまっていたのは残念でした。かろうじて花筏を見ることが出来ましたが。

 

今年は、ちょうど満開のようですね。羨ましい!

弘前公園の開花情報はこちら

 

函館も桜が満開の季節ですね。昨年は五稜郭公園が満開でした。

 

そして北海道と言えば食べ物が美味しい!

 

皆さんに、情報を提供していると、やはり自分も北海道へ行きたくなってきます。その欲求を紛らすために、そごう横浜店で開催されている北海道物産展で買い物してきました(笑)

 

北海道へ行く皆さん!天気がちょっと気になりますが、楽しい旅になり、北海道を好きになってくれることを祈っています!!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!