あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

電撃移籍!

ヨーロッパのサッカーリーグも終盤を迎えてきましたね。今シーズンは珍しく、未だに優勝が決まっていない、つまり接戦のリーグが多いですね。プレミアリーグは残り1試合でマンチェスターシティとリバプールの勝点差はわずか1。個人的にはリバプールに優勝して欲しいけど難しいかなぁ。ブンデスリーガではバイエルンミュンヘンが圧倒的な強さで早々と優勝を決めてしまうことが多かったですが、今シーズンはドルトムントの調子が良く、このまま優勝かと思っていたら終盤に失速し、残り2試合でバイエルンに勝点4の差をつけられてしまいました。久しぶりにバイエルン以外のチームに優勝して貰いたいところですが。そして、シーズンが終わると、次に気になるのが移籍ですね。アザールはレアルに移るんでしょうかね。そしてレアルのベイルはプレミアに戻るのでしょうか。モドリッチも構想外みたいな記事が出ていましたがどうなるのか。日本人では、香川選手や本田選手が気になりますし、堂安選手はどうなるのだろう。

 

さて、前置きが長くなりましたが。電撃移籍とは、サッカーとは関係なく、このブログの話です(笑)

長年、JUGEMという無料ブログを使ってきましたが、それに決めた深い理由はなく、たまたまホームページを作ったとき、そのホームページの運営サイトから誘導されただけという・・・。

使い勝手に満足していたわけでもありませんでしたが、いまさら他のブログに移行するのも面倒だなぁと思い、そのまま約6年半にわたって使い続けてきました。が、実は、このブログは無料で使用できる画像容量に制限があり、そのため、毎回、画像を圧縮してアップしていたのですが、チリも積もってきて、ついに上限の1GBに近付いてきました。

f:id:okka4:20190511080938j:plain

 

さて、どうしたものか・・・。選択肢として

 

①有料でブログを続ける

②この際、ブログをやめちゃう

③他のブログに移行する

 

の三択があり、アフィリエイトもやっていないし、有料で書くほどの熱意もないので、①はあり得ません。ちょうど良い機会なので、②という選択肢もありますが、少なくともパン屋さんを500店訪問するまでは続けようと思っていたので、結局、③を選択することにしました。

 

 

移行先のはてなブログでも、ちょっとした制約があり、すぐには完全移籍というわけには行かないため、しばらくは、JUGEMはてなブログの両方をアップして行きます。

数ヵ月後には、はてなブログ一本に切り替える予定ですので、もし、毎日読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、はてなブログの方で引き続き、読んでくださいますようお願い致します。

※これまでにコメントを下さった皆さま、コメントは移行できないようです。せっかく書いていただいたのに申し訳ございません(泣)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!