あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のおむすび屋「にぎりめし」

以前、北海道の番組「おにぎりあたためますか」で、大泉洋さんが絶賛していたのを観て、一度行ってみたいなぁと思っていたお店です。

なんと24時間オープンしているということで、私は朝食に食べようと思い、ジョギングの最後に、すすきのにあるこちらのお店に行きました。

日曜日の朝6時半頃に行くと、明らかにホステスでしょ!という人や、すすきのらしいお店で楽しんできたような人が並んでいました。

一人だけ場違いな感じでしたが、私も並び注文すると「15分ぐらい、かかりますけど」とのことでした。「汗かいてるので冷えるかもなぁ」とは思いましたが、せっかくなので待つことにしました。実際には5分ぐらい待つだけで済みました。良かった良かった。

注文したのはシーチキン(250円)、しゃけ(250円)、たらこバター(250円)、明太子チーズ(280円)です。

f:id:okka4:20190616194204j:plain

 

種類は、塩としょうゆがあり、私は全てしょうゆにしました。

たしかに旨い!具とご飯のバランスもいいですし、ご飯の握り加減もフワフワとしていて絶妙です。いろんな種類があるようなので、また違う種類を食べてみたいなぁ。

f:id:okka4:20190616194218j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!