あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のおむすび屋「ありんこ」

またまた北海道ネタに戻ります。もう一ヵ月以上前の情報になりますが・・・。

 

以前なら、札幌での夕飯はスープカレーと決まっていましたが、寄る年波には勝てず・・・。今回も行きたいカレー屋さんはリストアップしたのですが、「お腹すいてないしなぁ」ということで、そこはまた今度行くことにして、夕飯はおにぎりばかりになってしまいました。
せめて、毎日、違うお店のおにぎりを食べようということで、前日は、どんぐりだったので、今回は、同じく大通り公園の近くにある、ありんこへ行きました。

お店のホームページを見ると、札幌中心部に6店舗、そしてなぜか浦和に1店舗を展開しているようです。札幌の街中を歩いていると、けっこう目にするので、もっといっぱいお店があると思っていたのですが、そのように目につくところにお店を構えているということなんですね。
買ったのは、紅しゃけ、めんたいこのレギュラーサイズです(どちらも250円)。
注文すると、その場で握り始めるので、ちょっとだけ待ちますが、その分、美味しいということですね。ホテルに帰ってから、すぐに食べました。

ご飯は、ほんのちょっと硬めでしたが、さすが、お米にこだわっているだけあって美味しかったです。なんだか、札幌は、おむすび屋さんが、いろいろあって、それぞれレベルが高いけど、なんでだろう?

んっ?コーヒー?


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!