あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

クロスガーデン川崎のラーメン屋「舎鈴」

先日、東京駅の六厘舎へ行ったことを書きました(こちら)。

この日は、お昼頃に川崎の木月付近にいたこと、六厘舎で食べたつけ麺の記憶が頭に残っていたことから

 

「そうだ、クロスガーデン、行こう」

 

と、頭の中の回路が構成されてしまいました。極めて単純(笑)

クロスガーデンはショッピングモールのようなもので、その中に、以前、仁鍛というつけ麺のお店が入っていて、わりと六厘舎と味が似ていたので、「東京まで出なくてもいいじゃん!」といった手軽さで、たまに食べに行っていたのでした。

そして、いざ、そのお店のあった場所へ行ってみると

 

「あれ?お店が変わっている」

 

ということに気がつきました。そして、そのお店の名前に見覚えがあるような・・・。と思って過去の自分のブログを探してみたら、なんと3年前に行っていました(こちら)。

どういうことかと言うと、クロスガーデンがオープンした頃は、たしかに仁鍛というお店だったのですが、数年後に、そのお店が、舎鈴というお店に変わりました。私はどちらのお店にも足を運んでいたんですね。だけど、記憶の中では、仁鍛のままだったという・・・。いや~、年をとると、昔のことだけはよく覚えていると言うけど、これって、まさに、それじゃないですかねぇ。ショック・・・。

その場では、そんなことには気がついていなかったので、無邪気に、つけチャーシュー(980円)を注文しました。

f:id:okka4:20190714072448j:plain

 

f:id:okka4:20190714072503j:plain

 

f:id:okka4:20190714072514j:plain

六厘舎と比べると、ちょっと水っぽい感じはしましたが、でも美味しかったです。チャーシューは、自分には、ちょっと塩味が強かったです。因みに、3年前のブログを読んでみると、だいたい似たようなことを書いていますね。進歩ないなぁ・・・。味については、これまた無邪気に単に美味しかったと書いていますが、今回は比較的近い時期に六厘舎に行ったばかりなので、あくまでも、それとの比較ということで。

f:id:okka4:20190714072528j:plain

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!