あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

天満の寿司屋「奴寿司」

こちらも、大阪へ行くと必ず行くお店です。たぶん、もっと安くて美味しいお店もあるのでしょうけど、新規開拓するほど頻繁には大阪へ行かないので、お気に入りのこちらのお店へ数年に一回行く程度がちょうど良いのかなぁと。

今回も、おまかせで、握って貰い、結局7皿たいらげました。7皿というと多そうですが、シャリがだいぶ少ないので、それほどお腹がいっぱいというほどにもなりませんでしたが、まぁ、腹八分目ということで。

f:id:okka4:20191019125455j:plain

 

f:id:okka4:20191019125507j:plain

 

f:id:okka4:20191019125516j:plain

「このお客さん、前回もいたんじゃないかなぁ?」という常連らしいお客さんや地元の方が多いように思いました。そういう方の会話を聞くともなく聞いているというのも、「違った土地に来てるんだなぁ」ということを実感でき、なかなか楽しいですね。

f:id:okka4:20191019125531j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!