あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

これってなんでしょう?

前々から気になっていたのですが、先日、ジョギングでそのそばを走る機会があったので写真に撮ってきました。

f:id:okka4:20191117211705j:plain

 

ここは、環状2号線から鎌倉街道に降りる道沿いです。

f:id:okka4:20191117211717j:plain

よく車で通るのですが、毎回「なんだろう?」と思って通り過ぎていました。

普通にコンクリートで作ってしまえばよいようなものなのに、どうして、わざわざパネル状にして、さらに一部はスリットっぽいものが入っているのだろう?

吸音材かなぁと思ったのですが、そうだとすると、普通は高速で走る車道側に付けるんじゃないだろうか?

ネットでも軽く調べたのですが、結局、答えがわからないまま・・・。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!