あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も平日。先週に引き続き、東園へ行きました。今回もオープンしてすぐの11時に行きました。
ランチメニューを見ると、先週とは、また違っていました。そう言えば、木曜日にメニューを変えると言っていたような気がするので、週の前後半、それから週末用の3種類のメニューがあるということなのかな。鶏肉とナスのピリ辛炒めを注文しました(税込み720円)。

f:id:okka4:20200604053548j:plain

今回も、トロミがついていて、熱くて、なかなか食べられないおかずだったので、先に、ザーサイや春巻きをおかずにご飯を食べていたら、そのメインを食べる頃には、ほとんど、ご飯がなくなってしまうパターンでした(笑) 鶏肉とナスのピリ辛炒めは、酢豚のような味付けで、酸味がきいた夏向きの味でした。
お店では、「アラートってどういう意味」ということを話し合っている声が聞こえてきました。言われてみれば、どうしてわざわざ英語にするのだろう?

f:id:okka4:20200604053558j:plain

 

f:id:okka4:20200604053611j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら