あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サザン無観客ライブ

f:id:okka4:20200627072207j:plain

18万人が視聴したというからスゴイですね。ちなみに私もその中の一人です。
3,600円×18万人は、え~っと、6.5億円!と、計算した方も多いのではないでしょうか。なお、「ライブの収益は一部、アミューズ募金を通じて、新型コロナウイルス感染症の治療や研究開発等をはじめとする医療機関に役立てられます。 」とのことで、どこかに募金をしたいけど、どこに募金すればいいかわからないという方にとっては、(ちょっと表現がおかしいですが)一石二鳥かもしれません。
ウイークデーにライブを開催したのは、この日がサザンのデビュー42周年の記念日だったからですが、そのために仕事などで観られなかったという方もいらっしゃるかもしれません。そういう方のために見逃し配信が行われているメディア(こちら)もあります(チケットを購入済みの方のみかもしれません)。私は、GYAO!で観ましたが、GYAO!の場合は、見逃し配信が、2020年6月27日12:00~2020年6月28日23:59で可能ということで、もう一度、観ようかなぁと思っています。
セットリストはネタバレになりますし、既に、いろいろな方が書いているので、ここでは取り上げませんが、ベスト盤に入っているような曲が多く、コアなファンには、ちょっと物足りなさを感じたかもしれません。でも、ライブ配信という形態であることや3,600円という価格を考えると、普段、ライブ会場まで足を運んでまで観ようとは思わない方にも、今回は観て貰えるかもしれないと思って、敢えて、そのような曲を選んだのかもしれませんね。
単に、横浜アリーナで演奏するというだけではなく、演出やカメラワークなど、無観客ならではの工夫も凝らしていて、さすがサザンだなぁと思いました。
でも、やはりライブ会場で観たいなぁ・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!