あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、午前中に用事があったので、いつもより少し遅れて行きました。
わりと本格的な雨が降っていたこともあって、中華街は全体的に人が少なく、こちらのお店も珍しく全客は1組だけでした。
いつも案内される席に座り、牛肉焼きそばを注文したところ、「牛バラになりますけど、いいですか?」と訊かれたので、「いいですよ」と応え、料理が来るのを待っていました。その後、ちょっとした事件があったのですが、まぁ、それは、おいおい書くとして。

(写真を撮ったつもりが、動揺して撮れていなかった・・・)
こちらのお店は、何を食べても美味しいのですが、焼きそばも味が良く、あっという間に平らげてしまいます。牛バラも美味しいなぁ。
土曜日のニュースを見ていたら、横浜は観光客がだいぶ戻ったようなことを言っていましたが、まだハトバスを見ないし、外国人観光客の姿も少なく、完全に元の状態に戻るには時間がかかりそうですね。

f:id:okka4:20200628191807j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら