あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JALとANAの機内誌

龍鳳酒家の渡り蟹のあんかけ炒飯が、JALの機内誌に取り上げられていたというtwitterを見かけ、読みたいなぁと思ったのですが、飛行機に(しかもJALに)乗る機会は、なかなか訪れないだろうし・・・。念のため、ネットで調べてみたら、ネットでも見られるんですね(こちら)。

f:id:okka4:20200816104551j:plain

たしかに、コロナ禍の前は行列ができていることが多かったのですが、今は中華街全体のお客さんが減っているので、以前に比べると待たずに(または少ない待ち時間で)食事できると思います。
もしかして、ANAの機内誌もネットで見られるようになっているのかなぁと思って調べてみたら、こちらも見られるんですね(こちら)。ANAに乗ると、まず最初に見るのが、本城さんの写真です。空撮で、しかもティルト式レンズで撮っていると思われますが、ミニチュア風の写真が面白いです。7月号では、根岸森林公園のそばにある旧競馬場観覧席の写真です。

 

f:id:okka4:20200816104607j:plain

 

f:id:okka4:20200816104801j:plain

※こちらは私が撮った渡り蟹のあんかけ炒飯と旧競馬場の写真です

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!