あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も予約をしてからお店へ行きました。日によりますが、席が空いているように見えて、実は予約のお客さん用に確保してある場合もあるので、直前ででも予約してから行くのがオススメです。
この日は、いつもとは違う席に座りました。「この席からだと、ちょっと普段と眺めが違うなぁ」と、キョロキョロしていると、いつもの席からだと見えない席に、なんだか職場の後輩によく似た人がいます。本人だと確信がもてないまま数分が過ぎた頃、その人と目が合いました。なんと後輩でした(笑)
こうも高い頻度でお店に来ていると、そういうことも、そのうちあるかもしれないなぁと思っていましたが、いざ、そういう場面に遭遇すると、なんとなくうろたえてしまい、「こりゃ、どうもどうも」みたいな感じで、簡単な挨拶を交わし、あとは、それぞれのテーブルで食事しました。
注文したのは麻婆豆腐と渡り蟹のあんかけ炒飯です(1200円と1000円)。

f:id:okka4:20200816153253j:plain

※渡り蟹のあんかけ炒飯の写真が撮れていませんでした。やはりうろたえていたのかも

 

麻婆豆腐を食べる頻度が多いような気もしますが、こちらのお店の麻婆豆腐がすっかりお気に入りになってしまいました。
今回も、いろいろとサービスしていただいてしまい、こんなたいへんな時に申し訳なくなってしまいます。
この日の中華街も若い人が多いなぁという印象です。若い人にも、こういうお店で食事をして貰いたいなぁ。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20200816153314j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら