あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

エビとエリンギの炒め煮ソバ(990円)と酸辣湯麵(960円)を注文しました。

f:id:okka4:20200831055540j:plain

 

f:id:okka4:20200831055552j:plain

エビとエリンギの炒め煮ソバは、店の外のディスプレイを見て美味しそうに見えたので食べてみました。初めて見る料理ですが、全体的にエビの風味が効いていて思ったとおり美味しかったです。酸辣湯麵は、マスクを通しても、その酸っぱい香りが鼻孔に侵入してきました。一口すすったら、咳がゴホゴホと(笑) お酢が好きな方には、たまらない料理だと思います。
最近は、こちらのお店でも、毎回、杏仁豆腐をサービスしていただくようになってしまいました。なんだか申し訳ないなぁ・・・・。

 

この日も中華街は、人が少ないように感じました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20200831055921j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら