あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日もだいぶ早めに着いてしまい、炎天下の中に立たせておくのは申し訳ないと思われたのだと思いますが、早めにお店の中に案内していただきました。まだ、お客さんが来ない時間に、ワクチン接種に関する面白話をいろいろ聞かせていただきました(笑)
「今日は、ホタテとチャーシューの混ぜソバがありますよ」
とのことで、そちらと、空心菜、すだれ貝の炒め、そして春巻きを注文しました。

春巻きを注文する際、「2本にもできますよ」と言っていただいたのですが、「大丈夫だと思います」と応えたことを、のちのち後悔するほどお腹いっぱいになりました(笑)

f:id:okka4:20210613182537j:plain

 

f:id:okka4:20210613182545j:plain

 

f:id:okka4:20210613182554j:plain

 

f:id:okka4:20210613182602j:plain

 

f:id:okka4:20210613182610j:plain


ホタテとチャーシューの混ぜソバは、「味が薄かったら言って下さいね。調整できますので」と言っていただいたのですが、いつもの、こちらのお店の味に比べると、だいぶ濃い味付けでした。きっと味が薄いと言うお客さんが多くて混乱しているのかなぁと想像しました。薄い味付けが、こちらのお店の良さだと思うので、元の味付けがよいと思いますが、最近は若いお客さんが多いので、そういう方には物足りないのかもしれませんね。
こちらの料理もそうですが、すだれ貝の炒めも、明らかに量が多く、何もおっしゃらないですが、だいぶサービスしていただいているんだろうなぁと。申し訳ないなぁ・・・。そして、杏仁豆腐をいただきました。

f:id:okka4:20210613182623j:plain


ちなみに、来週の日曜日(19日)は、12時オープンとのことです。
中華街は、前日も感じましたが、少しずつ人が増えてきたような気がします。そして若い人の比率がだいぶ高いかなぁと。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210613182634j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら