あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も、お店に着いてから、「さて、何を食べようかなぁ」とメニューとにらめっこを始めました。久しぶりにダールー麺を食べようかなぁとも思ったのですが、それほどお腹はすいていないので、あまりボリュームがあるものはやめておこうと、あらためてメニューを見ても、なかなか決めきれず・・・。迷っている様子が傍目にもわかってしまったようで。
「毎週ですからねぇ」
と、言われてしまいました(笑)
結局、久しぶりにパイコーチャーハン(1210円)を注文し、それとは別にテイクアウトで、麻婆豆腐(1320円)と細切り牛肉とニンニクの芽炒め(880円)を注文しました。

f:id:okka4:20201220070948j:plain

パイコーは、カリッと揚げてあり、カレーの香りが食欲をそそります。炒飯も、パラパラで美味しいです。

杏仁豆腐も、またいただいてしまいました。久しぶりに、ヤワヤワなやつです。この杏仁豆腐はホントに美味しいです!

f:id:okka4:20201220070957j:plain

そして、家に帰ってテイクアウトした品を袋から取り出したところ、容器がひとつ多いことに気が付きました。

f:id:okka4:20201220071010j:plain

 

f:id:okka4:20201220071021j:plain

 

f:id:okka4:20201220071030j:plain

なんと!注文していない焼売が入っていました。
すっかり忘れていたのですが、そう言えば、先週、間違えて大量に注文してしまった紅マドンナと、いただきものの洋ナシをお店に持って行ったので、きっと、そのお返しということなのでしょうけど・・・。こちらとしては、気を遣わないように余りものに近いようなものだということをお伝えしたつもりだったのですが。またもや、逆に気を遣わせてしまったなぁ・・・。
ても、せっかくなので美味しくいただきました。
この日の中華街も、11月頃に比べるとお客さんは少ないように感じました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201220071039j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら