あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

根岸森林公園へ

f:id:okka4:20210216055823j:plain

 

春めいた陽気のこの日、散歩がてら根岸森林公園へ行きました。
先日、強烈な急勾配の坂道を見つけたので、敢えてそこを通ってみました。

f:id:okka4:20210216055545j:plain

 

f:id:okka4:20210216055559j:plain

角度を測ってみると

f:id:okka4:20210216055619j:plain

あれ?思ったほどでも・・・


もう少し急なところがあったので

f:id:okka4:20210216055639j:plain

そこでも角度を測って

f:id:okka4:20210216055656j:plain

「お~」


急であることを知って満足(笑) ちなみに、この坂は地図でみると「大坂」と書いてありました。

 

f:id:okka4:20210216055730j:plain

根岸森林公園は人がいっぱい来ていました。駐車場は満車でしたので、皆さん、車で来て、ここで長い時間過ごして帰るようですね。

f:id:okka4:20210216055747j:plain

梅が満開でした。

まだまだ寒いですが、確実に春が近づいてきているんだなぁということを実感しました。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!