あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

図書館で意外なものに遭遇

先日、横浜市立図書館へ行きました。普段は、自然科学分野の本がある4Fへ行くのですが、この日は初めて小説を借りようと思い、1Fの奥のほうへ進むと

f:id:okka4:20210223175218j:plain

 

「あっ!ターレだ!!」

ターレを見ると、少なからず興奮してしまうのです(笑) 以前も、わざわざ築地にある、その名も「ターレットコーヒー」というカフェを訪ねたほどです(こちら)。
ちなみに、ターレットコーヒーに置いてあるのは朝霞製作所製のターレットで、図書館に置いてあるのは関東機械センター製のマイテーカーです。朝霞製作所は10年ほど前に残念ながら倒産してしまったので、そういう意味ではより貴重と言えるかもしれません。
早朝のジョギングで、たまに横浜市中央卸売市場の前を通るのですが、その際、ターレが走るのを見ますが、こんなに間近に見られるのは嬉しいです。
それにしても、なぜ「しげお君」なんでしょうね(笑)

f:id:okka4:20210223175839j:plain

 

f:id:okka4:20210223175854j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!