あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、ほんの少し、いつもより遅めに行くと(と言っても、開店時間の10分後ぐらいですが)、既にお客さんがいました。そして、私が注文して、しばらくすると、お会計を済ませて出ていきました。いったい何時から食べていたのだろう。
この日は、回鍋肉片、水餃子、海老蒸し餃子、タカナチャーハンを注文しました(それぞれ、1650円、880円、770円、880円)。

f:id:okka4:20210417202659j:plain

 

f:id:okka4:20210417202711j:plain

 

f:id:okka4:20210417202721j:plain

 

f:id:okka4:20210417202732j:plain

この日は、いつもよりなぜかお腹がすいていたので、余計に美味しかったです(笑) こちらのお店はなんでも美味しいのですが、点心も侮れないです。水餃子は皮まで美味しいし、海老蒸し餃子は、一応、醤油を持ってきて下さいましたが、何もつけなくても、それだけで十分に美味しいし、海老のプリっとした食感もいいですね。

そして、今日は、このまま帰れそうだなぁと思ったら
「いつもかわり映えしなくてスミマセン」
と、おっしゃりながら杏仁豆腐を持ってきて下さいました。

f:id:okka4:20210417202753j:plain


「いえいえ、とんでもないです。こちらこそスミマセン」
と、なんだかいつにも増して量が多いような気がする杏仁豆腐を美味しくいただき、またまた満腹になってしまったのでした。
中華街は、その前の週に比べると、急激にお客さんが少なくなりました。横浜市も、まん延防止等重点措置区域に指定されることが前日に発表されたからだろうか。単に雨が降ったからなような気もしますが。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210417202802j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら