あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スマホ購入

相方さんのスマホの調子が買った時から、「あれ?」と思うことが時々あったのですが、だましだまし使い続けて3年経ちました。最近、その不満がたまってきているようなので、「なんかいい機種ないかなぁ」と、イオシスの新古品を探してみたのですが、以前のようには品数がありません。転売が少なくなったということなのでしょうかね。
「新品はパソコン並みに高いしなぁ・・・」
と思っていたら、最近、エントリーモデルのような、ある程度、機能を落として価格を下げたスマホが各社から出始めているんですね。今、Xperiaを使っているのですが、そのソニーからも、ちょうど、そういう商品「Xperia Ace III」が6月10日に発売されたばかりです。
Xperia Ace IIIは、ハイスペックな機種に比べると、いろいろと機能は落としていますが、そうは言っても、特にゲームをするわけでもなく動画もほとんど見ないシニア層には十分そうです。そして、5G対応だし、電池の容量も大きく長寿命化しているようです。そのわりには女性の手にはちょうど良さそうなコンパクトサイズ。個人的にいいなぁと思ったのが、au版とワイモバイル版はデュアルSIM対応だということ。今のところ、デュアルSIMは考えていませんが、今、契約しているワイモバイルをeSIMとし、もう1つ低速でもいいのでデータ無制限の格安SIMを契約して使い分けたほうがいいかもしれないなぁと思っていたところだったのです。
ということで、Xperia Ace IIIをワイモバイルのホームページからオンライン購入することにしました。機種のみの購入だと、31,680円のようですが、機種変更だと、24,480円です。


届いたはいいけど、考えてみたら自分で機種変更の手続きをするのは初めてだなぁ。うまく手続きができるだろうか・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!