あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

USB typeC

我が家にも、USB typeCに対応した電化製品がやって来ました。こういうものが進化して行くのはありがたいのですが、古いものも捨てるわけにはいかず、似たようなケーブルが、どんどん増えていくのは困りますね(笑)

新しいスマホを買ったはいいけど、充電器が附属していないことに買ってから気付き、翌日、ヨドバシカメラへ行って、とりあえず購入したのがこちら。

f:id:okka4:20190825063712j:plain

値段で選びました(笑)

2.4Aというのも、なかなかの電流ですよね。でも調べてみると、USB typeCは、CCラインという、充電器と機器との間で情報をやり取りするラインを持つケーブルじゃないと、USB PD急速充電が出来ないとのこと。ということで、Amazonで、こちらを購入しました。

f:id:okka4:20190825063729j:plain

ケーブルも附属していて1999円でした。もっと高出力のものも売っていますが、私が買ったスマホ側が、そんな高出力に対応していないようなので、45Wぐらいで十分かなぁと。

早速、充電しましたが、最初に買った充電器と比較しているわけではないので、速いのかどうだか。

こうして、どんどんケーブルが増えて行っちゃうんだよなぁ・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!