あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

DAZN!

先日、DAZNの料金について、このブログで熱く語ったのですが(こちら)、職場で
DAZNプレミアリーグの放映権、獲れなかったらしいですよ」
という情報が(O君、ありがとうございます!)
「え~!そうなの~!!」
ということで調べてみると、韓国資本のSPOTVが全試合を生配信し、日本での知名度があり、以前からビジネスパートナーとしてSPOTVと関係があったABEMAが、その約1/3にあたる144試合を生配信するそうです。
DAZNはまだ完全に諦めたわけではないようですが、大方は「厳しいのでは」と見ているようです。それにしても、せっかくDAZNでいかに安くプレミアリーグを観るか考えたのに・・・。しかし、私なんてDAZNを解約していたので、まだいいですが、プレミアリーグを観るために年間契約していた人も多いはず。そういう方は怒り心頭でしょう。
ABEMAは無料で配信する試合もわりとありそうで、それは嬉しいのですが、心配なのは、その試合を後から観る仕組みはあるのだろうか?ということ。SPOTVは月額1300円、ABEMAのプレミアム会員は月額960円のようですが、それを払えば観られるというならどちらかに入会するんだけどなぁ。さすがに生で観るのはキビシイ・・・。
そして、もう一つ困ったことに、ラ・リーガを観るためには、DAZNWOWOWに加入しないといけないということ。久保選手が、レアル・ソシエダに移籍し、そこでの活躍を楽しみにしているので、ラ・リーガも観たいのですが、どうしたものか・・・。悩ましい・・・。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!