あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内の天ぷら屋「天吉」


天吉といえば、明日、31年ぶりのオリジナルアルバムを出す原由子さんのご実家として有名ですが、天吉を含む区画が再開発の予定地となっており、今のお店があるうちに一度は行っておこうと思い、久しぶりに行って来ました。
開店時間の11:30の少し前に着くと、既に10名ほどの行列ができていましたが、お店は2階にも部屋があり、けっこうなキャパがありそうで、ぜんぜん余裕で入れました。
何がオススメかわからなかったので、周りのお客さんの注文する声を聞き、人気がありそうな、かき揚げ丼セットを注文しました(月~土のランチメニューです)。

 

食後に抹茶アイスも出てきました


やはり天ぷら屋さんのかき揚げは美味しいですね。イカやエビの食感もいいし、味も濃すぎることはなく、普段食べるようなベチャッとした感じがなく、のちのち胸やけするようなこともありませんでした。
再開発の後、お店がどうなるのか気になりましたが、お店の方が忙しそうで聞けませんでした。どうなるんだろう?


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!